弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

故郷 夜ノ森へ!

本日、幼なじみちゃんと、同級生男子(いくつになっても同級生は男子と言ってしまう笑)に車を出してもらって、故郷 夜ノ森の桜を見に行ってきました!!


富岡インターをおりると、こんな感じで。


f:id:mayax2-beauty:20150412195420j:image

見慣れた田んぼにどこもかしこも
除染廃棄物。

おぉーぅ、、、
やはり実際に目にすると胸が痛い、、、


幼なじみの実家に立ち寄り、
その後遠藤の本家へ。


f:id:mayax2-beauty:20150412195910j:image

おぉーう、、、
これは、、、


物置小屋もこのありさま。

f:id:mayax2-beauty:20150412200011j:image

畑へ続く道も塞がっておる。

f:id:mayax2-beauty:20150412200302j:image

私も生まれてから小2まで暮らした場所なので、
いやはや、何とも言えない気持ちに。

私の実家はまだ帰宅困難区域のため、入れませんので、写真もありません。




そして、本日のメイン
夜ノ森の桜を見に!


f:id:mayax2-beauty:20150412200412j:image
バリケードで向こう側へは行けませぬ。


でも、母校の前の桜のトンネルは入れます。

f:id:mayax2-beauty:20150412200554j:image
うつくしい。



f:id:mayax2-beauty:20150412200612j:image
うつくしい。



f:id:mayax2-beauty:20150412200654j:image
うつくしい。


f:id:mayax2-beauty:20150412200732j:image
うつくしい。



母校です。

f:id:mayax2-beauty:20150412200805j:image


夜ノ森の台所。
スーパーのトムトム

f:id:mayax2-beauty:20150412200917j:image
トムトムバリケードの向こう側なので、入れません。
入れる場所も、午後3時までの時間制限つき。
3時前に富岡町から出てくださいと、町内放送がずっと流れてました。


昨日までずっと雨で、明日からまた雨らしい。
本当に今日だけがぽっかり晴れ!
桜の神様、ありがとう!!

夜ノ森の桜が忘れられないのか、沢山の人達が見に来てました。
偶然にも中学の先輩にもバッタリ。


やっぱり、自分の目で実際に見ると違いますね。
夜ノ森大好きです。大切な故郷です。



f:id:mayax2-beauty:20150412201415j:image
来年もまた来るね。