弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバとバラ。(BfPセミナーより)

5/20、BfPさん(Bilancia、femme、PEDAL)のセミナー「刺激」に行ってまいりました! どうやら、遠藤スペシャルゲスト扱いのようで。 緊張して眠れない!!……なんてこともなく、8時間しっかり寝てから会場へ。 ↑この画像、せいまさんのblogから盗用w 今は「シ…

時には真面目に。これを書いてる30分くらいは。

今回は、めずらしくちょっと真面目な内容です。 ファッションエッジ、今月末発行のもので、 2013JHAノミネート締切の号となります。 次号、7月末発行のものから2014年度開始(JHAノミネートという意味では)となるのですが、 次号より、「ファッションエッジ…

約2000文字のブログを、果たして何人が最後まで読んでくれるのかに挑戦してみたり。

私とお仕事したことある方は 「好き放題仕事してるなー」って感じたことがある方も多いのではないかと。 むしろ、ほぼ全員がそう感じているのではないかと。 えぇ、好き放題仕事してます。 BOOK持ち込んでくださるフォトグラファーさん達にも うちに営業に来…

怪盗一味結成!(不二子不在)

昨日は、第三回ファッションエッジ公開撮影でございました。 いやー、実はね、なんでこの企画を思いついたのか 私まったく思い出せません! いつものように、軽〜い感じで 「思いついたからやっちゃえー」的な感じで 始めたような気がするんですけどね。 社…

ラジカセの需要はまだある

先日、SORA北原さんの撮影でございました。 綺麗な海!そして砂紋! 着いて早々、悪だくみしてる大人3名。 そして、馬達。 砂漠のキャラバン追いかけて〜って歌なかったっけ?あれはラクダか!! 北原氏の匠の技を遠藤はロケバスに座りながらパシャリ。 毎度…