弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

ロバとバラ。(BfPセミナーより)

 

 

5/20、BfPさん(Bilancia、femme、PEDAL)のセミナー「刺激」に行ってまいりました!

 

どうやら、遠藤スペシャルゲスト扱いのようで。

緊張して眠れない!!……なんてこともなく、8時間しっかり寝てから会場へ。

 

f:id:mayax2-beauty:20130522103116j:plain

↑この画像、せいまさんのblogから盗用w

今は「シェア」とかいう言葉があって便利ー。

 

 

着いて早々、佐津さんのTシャツが可愛い件。

f:id:mayax2-beauty:20130522110550j:plain

私の目はTシャツに釘付け。

佐津さんものすごーく緊張してソワソワしてるのにTシャツのファンシーさ。

 

 

 

ほんで、せいまさんが真面目。

f:id:mayax2-beauty:20130522103916j:plain

いつもの腹黒さが感じられないくらいの真面目さ(この時点では)。

マミータさんもつられて真剣。よっさんも。

 

 

 

水野さんは?

ステージでリハ中。画像無し。水野様、許して……。

 

 

 

 

そしていよいよ本番スタート!!

遠藤もBfPの皆さんと一緒にステージ出て挨拶するという。

「一体誰?」的なオーラを会場からビシバシ感じ。

よそ行きの声でサラッと大人の女を擬態するつもりが若干声が裏返るという失態。

「大人の女」擬態、失敗。

 

 

 

それはさておき、

観客は、ステージギリギリまで近寄って見れるという

サービス精神溢れるカットショー。

まさに「刺激」を肌で感じられます。

 

 

 

まずはPEDALさんのカットショー。

f:id:mayax2-beauty:20130522104346j:plain

鈴木さん、安定のカッコ良さ。

 

 

で、PEDALボス佐津さん。

f:id:mayax2-beauty:20130522104434j:plain

…あれ?

 

f:id:mayax2-beauty:20130522104455j:plain

…あれれ?

 

……。

佐津さんがカッコ良く見える。

Tシャツファンシーなのに、カッコ良く見える。

佐津さんのカッコ良さに、Tシャツのファンシーさが負けている。

っていうか、試合放棄している。

 

 

 

 

ほんでもって、BfP影の支配者と噂されるBilancia水野さん。

f:id:mayax2-beauty:20130522104626j:plain

 

さらに水野さん。。

f:id:mayax2-beauty:20130522104651j:plain

 

も一つ水野さん。。。

f:id:mayax2-beauty:20130522104718j:plain

光を浴びて水野さん。

熱い視線を浴びて水野さん。

天使が迎えにきそうだよ、水野さん。ネロとパトラッシュのように、水野さん。

あぁ水野さん。。。。

 

 

 

 

トリはfemmeさん。

 

マミータさん

f:id:mayax2-beauty:20130522104918j:plain

femmeボスせいまさんを手のひらで転がす女、マミータさん。

 

 

せいまさん

f:id:mayax2-beauty:20130522104950j:plain

マミータさんに手のひらで転がされているfemmeボスせいまさん。

 

 

うーーん。

みなさんカッコいい!!!

 

それにしても、こんなにガツガツ髪を切るショーって

見てて気持ちがいい!!!

モデルさんも、よくOKしたなーと思うくらい、

beforeとafterの変化がすごい!!

 

しかも、ちゃんとモデルさんに似合ってて。

可愛かった。素敵だった。

どうやってモデルさん口説いたんだろー。
BfPは口がうまいからなー。

 

 

3サロン全てショーが終わり。一旦バックヤードへ。

微妙な調整を。

f:id:mayax2-beauty:20130522105436j:plain

 

と思ったら、

f:id:mayax2-beauty:20130522125925j:plain

femmeチーム、せいまさんとマミータさんカメラ目線。

ついでに、よっさんも鏡越しからのカメラ目線。

さすがfemme……。この貪欲さ。

 

 

で、休憩時間終わって再び会場へ。

 

 

作品解説する水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130522105650j:plain

「G」さをひた隠し。

この日の水野様、Gさを感じさせない!!(観客の前限定)

でも、若干手元が……??

(一部の人にしか分からない「G」ネタですみません)

 

 

来場者からの質問に答えるfemmeチーム。

f:id:mayax2-beauty:20130522105754j:plain

やっぱりせいまさん、なんとなくカメラ目線。

さすがっていうか、何ていうか、、、

マミータさん、そんなせいまさんに若干呆れ顔。

 

 

 

最後に、来場者の方何名かにBOOK見せていただきました。

皆さん、溢れる情熱。

サロンワークやりながら、合間に撮影するって、本当に大変だと思います。

それでも時間作って作品を撮りためていく美容さん達、素敵です。

あまり上手いことアドバイスできなかったかもしれませんが、

少しでもなにかのヒントになっていたら嬉しいです。

 

 

BfPさんが、これからの京都の美容を引っ張っていくんだろうなー。

そして、全国にもっともっと発信していくんだろうなー

と感じる「刺激」セミナーでした。

もにゃもにゃと色々書きましたが、素直にカッコ良かったんですよ。

これからもBfPの活躍から目が離せません!!

 

 

 

……で、やっぱり佐津さんのTシャツが可愛い件。

f:id:mayax2-beauty:20130522110622j:plain

f:id:mayax2-beauty:20130522132427j:plain