弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

6/3、都内某スタジオの帽子率の高さは異常指数

昨日は、ファッションエッジの撮影で

京都から佐津さん(PEDAL)、広島から木村さん&木村さんのメイクで高橋さん(Legare)、奈良から斧川さん(DONNA)、佐津さんと斧川さんのメイクで奈良から竹中さん(cream)が、来てくださいました!

 

 

この日を迎えるにあたって、ちょっとした決めごとがございまして。

「生のなんか」をそれぞれ持ってくるという。

このようなやりとりがございまして。(画像見づらくてすみません> <)

始まりは木村さんの「生もみじまんじゅう」と、佐津さんの「生のなんか」発言。

f:id:mayax2-beauty:20130604120051j:plain

 

私にもお土産よこせと迫る編集ww

 

 

撮影2週間前くらいにも↓

f:id:mayax2-beauty:20130604120227j:plain

 

撮影の話せず、こんなやりとりをしている編集と佐津さんと木村さん。。。。

そして乗ってこない斧川さん。。。。

 

 

で、まぁ、当日。

f:id:mayax2-beauty:20130604120529j:plain

トロトロのチーズケーキ遠藤。生チョコ佐津さん。生もみじまんじゅう木村さん。

なんだか、全員冒険せず。小さくまとまった感、、、、

木村さんは予想を裏切らず生もみじまんじゅう。

これが私たちの限界、、、、...○| ̄|_

 

 

 

さて、そんなこんなで撮影前に「生のなんか」でキャッキャして。いざ仕込み開始!

1番手は佐津さん。

f:id:mayax2-beauty:20130604121210j:plain

地毛で勝負をかけた!!!

やっぱりセミナーの時もそうだけど、真剣な佐津さんはカッコいい。。。。

残念ながら今日のシャツは普通だけども。

 

 

…と思ったら、この残像!!!

f:id:mayax2-beauty:20130604115147j:plain

俊敏!!!俊敏佐津さん!!!数十センチの距離を瞬間移動!!!

 

 

で、真剣そのものの佐津さんの後ろで、生のなんかをほおばる木村さん。

f:id:mayax2-beauty:20130604115222j:plain

 自分の出番がまだまだ先なので、余裕の木村氏。

佐津さんを見てもおりません!!!!

 

 

 

二番手斧川さん。

f:id:mayax2-beauty:20130604121703j:plain

……斧川さん真面目。

やばい、イジリポイントが見つからない!!佐津さんと木村さんのキャラが濃すぎて

斧川さんのイジリポイントが見つからない!!!

私の実力不足で、斧川さんのイジリポイントが見つからないーーーー涙  ...○| ̄|_ 

 

ここでも、真面目斧川さんのうしろで何やら悪巧み中の佐津さん&木村さん。

f:id:mayax2-beauty:20130604114616j:plain

 

何を悪巧みしているのかと思えば、この子↓の顔が可愛いという話、、、、

f:id:mayax2-beauty:20130604135028j:plain

なんかしらないけど、大盛り上がり。

どこどこのウィッグのマネキンは可愛くないだの、目が離れてるだの、眉毛が細くてゲンナリするだの、その顔に引っ張られてヘアが変になるだの。

この子↑はどうやらお二人的に合格のお顔らしい、、、、

 

 

そんなことしてると思ったら、今度はカメラ講習。

f:id:mayax2-beauty:20130604140237j:plain

佐津さん、かなり良いカメラ持ってるのに、「撮る写真が全部ブレる」との惨劇を木村氏にご相談。今までこのカメラでどう対応してらっしゃったのでしょう、、、

 

 

無事、カメラの設定を教えてもらい、

「生のなんか」を早速撮影。

f:id:mayax2-beauty:20130604140143j:plain

ブレないことに感動の雄叫びを上げる佐津氏。

…を自慢のライカで撮る木村氏。

佐津さん、自分の出番が終わって、活き活きとしだした!!!!

手汗すごかったくせに!!!!

(その後ろで斧川さんとメイク竹中さんが真面目に仕込み中。)

 

 

で、ラストは木村さん。

f:id:mayax2-beauty:20130604122007j:plain

 モデル・ビビアンの肩越しに、人のイイおじいちゃんを装う木村さん。

でも実態は「G」だそうで「ゲ◯」だそうで。「◯ス」だそうで。。。

なんか、西の方の美容師さん、最近「G」の人の増加がすごいんですけど、、、、

 

 

 

真面目に仕込みをしている木村さんにニラミをきかせる佐津さんと

斧川さんの残留思念。

f:id:mayax2-beauty:20130604115327j:plain

なんだか、佐津さんの後ろの男女が、ときめきメモリあっているような、ないような、、、、

ときメモってるようなないような、、、、

 

 

 

そんなこんなで撮影も無事終了。とても素敵な作品達。

 

最後に記念撮影☆

モデルのビビアン、とても素敵でした!!! ありがとー♡

佐津さん、木村さん、斧川さん、竹中さん、高橋さん、

本当にありがとうございました!!!!

f:id:mayax2-beauty:20130604141116j:plain

 

 

…で、親戚のおじ(い)ちゃんと、その一族達。

f:id:mayax2-beauty:20130604141206j:plain

f:id:mayax2-beauty:20130604141220j:plain