弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

ついにブログを!!

つ、い、に
ブログを始めることにしました。
私らしく、ゆるーい感じで綴っていくつもりです。

さて、私は都内某所で「美容業界誌」と呼ばれる
美容師さんをメインターゲットとした雑誌を編集しています。

Tokyo Fashion Edge」(隔月)
PROFESSIONAL TOKYO」(季刊)
の2誌を担当しています。

こんな雑誌です。

 

f:id:mayax2-beauty:20130422125742j:plain

 

美容師さんがメインターゲットではあるのですが、
ヘアだけに焦点を当てたものではなく、
トータルで綺麗、カッコいい、オシャレな写真を目指して
撮影しています。

美容師さんって、「作品撮り」が好きな人、多いですよね。
そこにちょっとうちの会社なりのエッセンスを加えて
オシャレに撮影しましょー!って呼びかけて作っています。

これから、撮影の様子とか、日々感じたこと、思うこと
などなど、ゆる〜く書いていこうと思います。

半分くらい仕事に関係ないことになるかもしれません笑。

Facebookもやってますが、
こちらのブログの方で、私の考えをほんのちょっと濃いめに
綴っていこうと思っています。

 

よろしくお願いします。