弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

卒業アルバムの集合写真撮影の時に休んだ子がどうなるかっていうのを思い出しました。

 

 

昨日4/23はファッションエッジの表紙&巻頭10Pの撮影でした。

ファッションエッジの巻頭では、毎回美容室の垣根を越えて

3〜4名の美容師さん達にご登場いただいてます。

 

今回は(撮影順)

林清馬さん femme

秋山文人さん So for hair

かあこさん SOHO/MONDO

小山大輔さん M.SLASH

の4名です。

 

 

ではでは。

イエロー担当清馬さん☆

f:id:mayax2-beauty:20130424173549j:plain

清馬さん、熱出して蕁麻疹も発症中。。。

過労ですって。そんな中、京都からありがとうございまっす!!!

(清馬さん体調不良のためその後早めに帰宅。これが後の悲劇を生むのです!)

 

お次ぎはカーキ担当秋山さん☆

f:id:mayax2-beauty:20130424173603j:plain

イケメンズと可愛いギャルが編み編み編み。

でも出来上がった作品は三つ編みじゃないんですよねー。「ビンボーパーマ」って言葉を久々に聞きましたw

 

 

そんでもってブルー担当かあこさん☆

f:id:mayax2-beauty:20130424173618j:plain

はい、鏡に写ったモデルさんにちゅうも〜く!!
貞子。。。

しかし、ここからすんばらしーく素敵な女性に変身するのです!!

私、なんで中指薬指小指ピーンってなって写真撮ってるんだろ、、、?

無意識の「一応こんなんでも女性なんです」アピールか!!!

 

 

ラストを飾るのはピンク担当小山さん☆

f:id:mayax2-beauty:20130424173635j:plain

小山さんが、、あのコワモテの小山さんが、ぴぴぴピンクー!!!???
と思ったそこのアナタ。

それがねー、「小山ピンク」と名付けたいくらいの素敵なカラーなんですよー☆

 

 

なんだか途中、かあこさんのメイクセミナーが始まったり

f:id:mayax2-beauty:20130424173653j:plain

はいはい、皆さんお一人講習代3000円になりまーす。

 

 

 

「小山ピンク」品評会がこっそり開催されていたり。

f:id:mayax2-beauty:20130424173711j:plain

その後ろでかあこさん講習が続いているわけですけれども。

 

 

ワカメが陸に打ち上がっていたり。。。

f:id:mayax2-beauty:20130424173729j:plain

 

 

かと思ったらかあこさんが一段上の高見からヘア作ってたり。

f:id:mayax2-beauty:20130424173737j:plain

 

 

なんかイラっとする人が見つめていたり。

f:id:mayax2-beauty:20130424173749j:plain

 

 

 

そんなこんなで

とても刺激的で楽しい現場でした☆

皆さんの情熱、素敵です♡ 色々と私のワガママも聞いていただきました♡

ファッションエッジ6月号をお楽しみにー。

 

 

で、最後は記念写真☆

f:id:mayax2-beauty:20130424173825j:plain

皆さん、本当にありがとうございましたー!!!!