弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

見守るということにも、技術が必要。

 

 

8月19日(月)、名古屋にてファッションエッジ公開撮影を開催いたしました。

 

今回は、

下村幸弘様(M.SLASH)

宮田誠規様(Broche)

野末眞児様(NiL)

の3名にご協力いただきました。

 

さてさて、今回のイジリターゲットはどなたでしょ……♡

 

 

まぁ、着いて早々、GODが天上界よりご光臨されておりまして。

f:id:mayax2-beauty:20130823095527j:plain

GODつーか、仙人つーか、、、……ね。

 

 

ご自身のおひげを、宮田さんに植毛しようとなさるGOD。

f:id:mayax2-beauty:20130823095652j:plain

それを、カフェラテ片手に激写する編集(私)。口、開いてるっつーの。

 

 

見学者がいらっしゃる前に、ウィッグどれにするかセレクト中の宮田さん。

f:id:mayax2-beauty:20130823095833j:plain

…を、見守る野末さん。

野末さん、実はこの時初めてお会いしましてね。会ったことも無いのに、いきなりfacebookから仕事依頼するという暴挙。

そして快諾してくださった野末さん。あざます!!!!

恐い人かと勝手に思ってたけど、いい人だった!!!!

なんか、イケメンだった!!!!

 

f:id:mayax2-beauty:20130823100051j:plain

ナナメからミマモル野末さん。

 

f:id:mayax2-beauty:20130823100126j:plain

立ち去る野末さん。

 

 

GODのモデルさんヘアチェック。

f:id:mayax2-beauty:20130823100236j:plain

その後ろで、瞑想中の宮田さんと、

これまたミマモル野末さん。

 

 

さぁ!ついに、公開撮影開始ですよ!!

仕込み中のGOD☆

f:id:mayax2-beauty:20130823100506j:plain

……をミマモル野末さん。

、、、、と、GODの神業そっちのけで、袋の中身チェックしている佐津さん(PEDAL、京都よりご参加)。

あーぁ、佐津さん、あーぁ。

せっかくGODが神スマイルで神業披露しているのに、

佐津さん、あーぁ。

 

 

…なんてことに気を取られていたら、

f:id:mayax2-beauty:20130823100814j:plain

野末さんが瞬間移動してたっ!!!

そんで遠くから見守ってた!!!

見守りの野末!!!

 

 

…と、思っていたら!

f:id:mayax2-beauty:20130823100916j:plain

“見守りの野末”さん、ベスポジ探して移動中!!!

ベスポジは見つかりましたかぁぁぁ????!!!!!

 

 

…と、思っていたら!

f:id:mayax2-beauty:20130823101120j:plain

あれ?!

またこっち側にいたよ?!向こうでベスポジ探し、失敗したようですよ?!

 

f:id:mayax2-beauty:20130823101322j:plain

“見守りの野末”さん、宮田さんを巻き込んで見守り中♡

 

 

さてさて、お次ぎは宮田さんの出番です。

f:id:mayax2-beauty:20130823101423j:plain

ここでも、“見守りの野末”さん、MIMAMORI中。

 

 

「三つ編みしてるの、見られたくない」

という名言を発しながらも、素晴らしい手技を見せる宮田さん。

f:id:mayax2-beauty:20130823102048j:plain

 ……を見ずに、誰かと談笑している鈴ねぇ(PEDAL 京都よりご参加)。

PEDAL、、、袋のぞきの佐津ボスといい、談笑の鈴ねぇといい、、、

いい味出してるっ!!!

 

 

 

さてさて、ついに!!出番ですよ!!!

f:id:mayax2-beauty:20130823102440j:plain

“見守りの野末”さん、今度は見守られる側に。

……で、「G」の看板を背負って立つ男、水野様(Bilancia 京都よりご参加)。

野末さんのことは眼中にないようで。どっか別の方角を見ておりますが。

「G」としての好みじゃないのでしょうか、、、、

野末さん、命拾い??

 

 

撮影モニターチェックするお三方。

f:id:mayax2-beauty:20130823102812j:plain

シブいGODと宮田さんと、

……なんだか乙女な野末さん。

G水野さんに見てもらえなかったのが悲しかったのか、乙女な野末さん、、、、

 

 

 

そんなこんなで、無事終了!!

最後にアー写撮影です。

f:id:mayax2-beauty:20130823103012j:plain

「普通すぎて、つまんねー!!!!」

という編集(私)の暴言を受け、この後ちゃんといつもの変顔アー写撮りましたんで。

掲載をお楽しみに!!!

 

 

ということで、今回のイジリターゲットは野末眞児さんでしたー!!!

ありがとうございましたー!!!!

イジってもいいですか?と聞くと

「いいですけど、別にイジられるようなことしてないですけどねー」

なーんて言ってましたがね。何をおっしゃるのやらですよ!!

 

 

 

……

で、打ち上げ二次会で、お金の計算をしてくれているGOD。

f:id:mayax2-beauty:20130823103207j:plain

「野末くんが最後に全部美味しいとこもってった」って撮影終了後におっしゃってたので

このブログの美味しいとこ最後に持ってっていただきました!!!あざます!!!