弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

ついにあの方が、、、東京の地にご光臨!!!

 

さて、お待ちかね(…なのか?)、美容師さんイジリブログの開幕です!

 

今回のイジリ被害者は、Bilancia水野様。

8/5、中野製薬様のスタジオをお借りして、撮影を行いました!!

 

新宿駅で落ち合ったのですが、

水野様、緊張で寝ていないとのこと!!!

なんと!!!

 

 

着いて早々、ソワソワしだす水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130806173223j:plain

 

f:id:mayax2-beauty:20130806173242j:plain

 

まだモデルさんも、カメラマンさんも、スタイリストさんも到着していないのに、

ソワソワしだす水野様。

 

f:id:mayax2-beauty:20130806173322j:plain

ソワソワ、ウロウロ。

 

 

そんなソワソワ水野様、京都土産を持って来てくださって♡

f:id:mayax2-beauty:20130806174211j:plain

でも、左側の「茶の菓」が、前回の巻頭撮影の時にfemmeマミータさんが持って来てくださったお土産とかぶるという、、、悲劇。

「あ、これこの前マミータさんにいただきました〜」という編集(私)の非情な言葉に

「かぶった、、、、」と落胆なさる水野様。

 

 

そんな、すったもんだ(?)もありつつ、

一通り衣装フィッティングが終わって、ヘアの調整に入る水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130806174416j:plain

 

 

水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130806174435j:plain

 

 

もひとつ水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130806174507j:plain

 

……ん?

なんかこの感じ、見たことあるんですけど?

デジャブ??

 

 

(しばし黙考)……あー!!そうだそうだ、コレだ!!↓

f:id:mayax2-beauty:20130522104718j:plain

コレコレ!!この時と体勢一緒だ!!

(詳しくはこちら、「ロバとバラ。(BfPセミナーより)」)

 

まぁ、そりゃそうか。同じ水野様だもの。

あの時の大勢の視線を浴びて、華麗にカットしていた水野様と

今日のソワソワ水野様は、一応同一人物ですもの。

「水野スタイル」と名付けよう!!

 

 

そんな水野様をよそに、弊社のトリッキー高安は

カメラマンさんと一緒にペーパーのセッティング中。

f:id:mayax2-beauty:20130806174943j:plain

ちなみに、右側です。

女性です。高安、女性です。なぜか、高安と初めてお会いするかたは、

「男性だと思ってた!」とビックリなさいます。

女性です。高安、女性です。

 

 

セッティングを終え、

水野様のもとへヒラヒラとやってきた高安。

f:id:mayax2-beauty:20130806175142j:plain

ガン見。高安、水野様をガン見。

 

 

それを遠くで見てる、編集(私)。

f:id:mayax2-beauty:20130806175239j:plain

終始こんな感じ。この態度のでかさ。

腕なんか組んじゃって。編集長アピール。

だれも見てないところで編集長アピール。

アピールの意味無し!!

 

 

さて、水野様が作ってるうちに、ちょっとお手洗いに、、、

………って、これ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mayax2-beauty:20130806181117j:plain

 

なんだかしらないけど、ツボにはまった!!

「大人のマナーとして」ってー!!!

ペーパーを最後まで使い切るのって、大人のマナーだったんだー!!

と思ったら、なんでか知らないけど、ツボにハマりまくり、

急いでスマホ取りに戻りました。

 

 

 

で、スタジオに戻ると、

各々どこかに行ってしまって、水野様お一人で仕込み中。

f:id:mayax2-beauty:20130806181102j:plain

なんだか、悲しい空気を感じたので、

ドアの外からそっと見守りました。

 

 

どれどれ、撮影すんべ、

となった段階で、水野様のソワソワ病が再発。

f:id:mayax2-beauty:20130806175500j:plain

f:id:mayax2-beauty:20130806173835j:plain

 

 

 

撮影が始まったら始まったで、

f:id:mayax2-beauty:20130806175601j:plain

 

f:id:mayax2-beauty:20130806175612j:plain

立て膝ついて、チェック中。

アーティスト水野様。

なんかカッコいいっつーか、なんつーか。

なんつーか、かんつーか、、、、

 

 

 

その後ろで、スマホいじる編集(私)。

f:id:mayax2-beauty:20130806180802j:plain

「もぅ、メールがいっぱいきちゃって、やぁねぇ」

っていう忙しいアピール。

誰も見てないところで、忙しいアピール。

なぜなら編集長なのだから!!

、、、とか言いつつ、実際はfacebookの更新だったりする。

 

 

 

さてさて、次いきましょかー、ってことで

ウィッグと格闘する水野様。

f:id:mayax2-beauty:20130806175815j:plain

水野様の目をごらんあれ!

(まぁ、メガネで見えないんですけれども)

真剣そのもの。闘志を燃やす男(G)、水野様。1ウィッグ入魂!!!

 

 

 

その脇で、

「おなかすいたねー」っつって、ご飯タイムなスタッフ達。

f:id:mayax2-beauty:20130806180050j:plain

 

 

 

1ウィッグ入魂!してる水野様の後ろで

ご飯タイムな私たち。

f:id:mayax2-beauty:20130806180134j:plain

 

 

撮影が始まると、またもやソワソワ水野様のご登場で。

(写真はさっきの流用っていう手抜き)

f:id:mayax2-beauty:20130806175500j:plain

f:id:mayax2-beauty:20130806173835j:plain

 

 

 

こんなね、水野様がソワソワしてたなーっていう印象の現場でしたが、

出来上がりはすごく素敵!!

さすが水野様!!!

お見事でした!!!

9月末発行予定のファッションエッジをお楽しみに!!!

 

 

 

……で、、、、

f:id:mayax2-beauty:20130806182119j:plain