弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

ヤバイヤバイと言っているうちは、本当の意味でヤバくない。と、思いたい。

あー!ピンチです。色々と。
今朝、まさしく今朝、31歳は自分のペースで〜とかfacebookでのたまいましたが。なんかカッコつけちゃいましたが。
どうやら、31歳も突っ走らねばならないようです。
カッコ悪っ!私、カッコ悪っ!!

でも、ピンチはチャンスってよく言いますしね。「動けっ!!」と、人間の力の及ばない何者かが言っているのでしょう。
そして、あつらえたかのように、色々な状況がそろいだしてますし。この時のための、今までの数々の出会いだったような気がします。

私の下に高安と樋口という若い血が入ってきて、そんで負けん気の強い2人っていう。変態であり変人っていう。編集部もナイスな感じになってきてますしね。まともなのは私だけだなっ!うちの編集部!

ちょっと前から、なーんかシックリこないなー、うーんうーん、、、っていう期間が続いてたのですが、
あー、これだったのか、と。予兆はあったのね、と。

詳しくはまだ言えませんが、やらなきゃならないみたいです、私。
慣れって怖いもので、なんとなく自分なりの仕事のやり方とかパターンが出来てくると、それで安定しようとしてしまう。でも、10ヶ月周期で、私は「飽き」がくるのですが、「飽きたー!何か新しいことしたーい!面白い人と出会いたーい!」っていうのが。
動き出す前の予兆として、何もする気が起きないという、なんとも迷惑な時期もセットでついてきますが。
そろそろ、その時期だったので、ムズムズしてたのですが、思った以上のインパクトで、周りが「動けっ!」っていう状況になってしまいまして。私の心をおきざりにして。周りから「動けよ、オラオラ」って。私の心をおきざりにして。

今までは、ちょっとずつ動けばよかったのですが、今回のは大きく大きく変わらねばならないという。それが吉とでるか凶とでるか。プレッシャーだー。失敗すれば、痛手は大きい!!ってか、立ち直れないかもしれない。
でも、やらなきゃ倒れて行くだけだというこの状況。
胃がイテテテテってのがまたやってくるわー。でも、なんかワクワクしちゃってるし。


なんか、独り言みたいになりましたが。ブログを備忘録的な感じで使うという、公私混同も甚だしいですが。自分がダラけた時とかに読み返して、今のこの感じを思い出すように。
忘れないうちに文字にしておこうと。で、発信しちゃえば、あとには引けないという自分追い込みパターン。
読み返してみても「やべっ。読んでくれてる人は多分全然面白くねー」って自分でも思う今回のブログ。
2回連続文字のみ!!写真ナッシング!!

で、しつこいようですが、皆様これからもよろしく私を助けてくださいね。っていう、他力本願な締めで!!