弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

TOKYO FASHION EDGE リニューアル記念パーティー☆

 

※注:今回ノーイジリです。

 

本日、TOKYO FASHION EDGEリニューアル記念パーティを開催しました!

開催前は40名くらい来てくださるかしら~?と思っていた所、60名を越える方々にご来場いただきました!!

美容師様、メーカー様、ディーラー様、そしてクリエーターの皆様

本当にありがとうございました!!!

 

 

f:id:mayax2-beauty:20140311122414j:plain

 

 

 

M.SLASH 下村さんに高熱の中(!!)デモンストレーションしていただきました。

2名のモデルさんで、違う女性像を表現してくださいました。素晴らしかったです!!!

モデルのビビアンとさこちゃんも、本当にありがとう!!

 

 

f:id:mayax2-beauty:20140311133622j:plain

 

f:id:mayax2-beauty:20140311134014j:plain

 

 

下村さんのGODハンドを見守る皆さん。

f:id:mayax2-beauty:20140311133403j:plain

 

 

 

 

そして昨日、そう、まさしく昨日!canvas.の小山崎さんに

「突然ですけど、明日パーティで下村さんとトークしてください」

という、いつものムチャ振りをしまして。しかもfacebookのメッセージから。

そして快くお引き受けいただきまして。

私のヘボヘボ進行でも、下村さんも小山崎さんも真摯にトークしてくださいました。

本当にありがとうございます!!!

f:id:mayax2-beauty:20140311135853j:plain

f:id:mayax2-beauty:20140311141007j:plain

 

私、もっと美しく座れるようにしようと、写真を見て思いました、、、、

やべー。女として、これはないだろー。

その前に痩せろ、と。

 

 

それにしても、私は司会進行無理っすね!むいてないっすね!!

首から下に嫌~な汗を大量にかきながら、

ヒートテックの上にブラウスを着て、その上からジャケットを着ていたのに

ジャケットがしっとりするという。脅威の汗力。私の汗力、ハンパない。

 

でもって、なんでカンペを堂々と見ながらしゃっべっているのに、とちるのか。。。

やっぱね、編集者は影の存在でいないとね、、、と自分で自分を慰めました。

私のあまりの緊張っぷりに笑ってくださった美容師の皆様、ありがとうございましたww

 

 

 

私事になりますが、

会場となったスパイラルビル、

実は3.11の時に美容師さんと社長とランチして、お会計の時に地震がきたという

ある意味ではとても印象深いビルでして。

 

そして、3年後の今日、こうして同じビルで同じ時間にパーティを開催しているという

なんだか不思議な巡り合わせでした。

下村さんに「開催日いつがいいですか?」と聞いた時に

3月11日という返答がきて

社長に「時間どうしましょう?」と聞いた時に

1時〜3時でとなって。

 

そんなある意味で特別な日に、

皆さんと共に過ごせたということは、

一昨年から3月11日前後は仕事が手につかなく、お休みをいただいていた私にとって

大きな、そして新たな一歩となりました。

 

改めて、ファッションエッジは多くの方々に支えられているのだということを実感いたしました。

私のヘボヘボ進行にも温かい空気と温かい笑いで包んでくださってw

 

ファッションエッジ、これからも美容師さんと共に発展していきたいです!!

ご協力、よろしくお願いいたします!!!