弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

浦島太郎とfemmeボスの関係性。

 

6月17日、ファッションエッジの撮影で京都に行ってまいりました。

3ヶ月連続の京都。しかし、雨に降られなかったのは今回だけ。

雨男と噂されるBilancia水野様がいらっしゃらなかったからだと思われます。

京都の天気を操る男、水野様。

 

 

それはさておき。

せいまさんのお店「femme」に入店すると、まず看板鹿「しか美」がお出迎えしてくれます。

f:id:mayax2-beauty:20130619101009j:plain

つぶらな瞳♡

なぜ鹿なのかは謎。そこはあえてツッコミません。泳がす感じで。

 

 

衣装チェックが終わり、早速仕込みへ。

せいまさん、この日運転手として休日返上で来てくださった

PEDAL鈴木さんこと「鈴ねぇ」をアシスタントとして使う。。。

f:id:mayax2-beauty:20130619101213j:plain

さすがじゃな。。。

このくらいの腹黒さがないと、若くして経営者にはなれない、と。。。

学ばせていただきました!!あざっす!!!

 

 

仕込みも順調に進み。

マミータさんのメイク。

f:id:mayax2-beauty:20130619101350j:plain

 

 

それを背後のシャンプースペースからあたたかく見守る「しか男」。

f:id:mayax2-beauty:20130619101432j:plain

なぜに鹿なのかは謎。そこは泳がす感じで。

やはり「しか美」の方がつぶらな瞳の気がする。

やっぱりお前は「しか“男”」じゃな!!オス認定!!

 

……あれ? でも、鹿ってオスにしか角ないんじゃなかったっけ?……

……「しか美」、お前、実は……お、男……??

 

なーんて疑惑も浮上しつつ。

最初のロケ場所「渡月橋」へ。

 

f:id:mayax2-beauty:20130619102314j:plain

美しい!!

 

手直しするせいまさんとマミータさん。

f:id:mayax2-beauty:20130619102428j:plain

まじで、京都暑い!!!

暑さが大の苦手の私は着いて早々ヘボヘボに。

それにしても、マミータさんの手。何をしようとしている瞬間なんだろうか?

日差しブロック??

せいまさんの腕に蚊が止まってて、はたこうとしている瞬間とか?

この体勢ではたくと、せいまさんの手がモデルさんのデコを「ぺちっ」ってやっちゃうよー。「意味なくモデルさんにツッコミを入れるせいまさん」になっちゃうよー。

マミータさん、気をつけて!!

 

 

渡月橋の上や川岸で撮影。

f:id:mayax2-beauty:20130619102621j:plain

 

f:id:mayax2-beauty:20130619102634j:plain

イジリどころがみつからない写真だったので、載せただけでスルー。

私のカメラ技術、イジリ技術もまだまだ、、、、若干ヘコみ。

 

 

で、お次ぎは竹林へ。

f:id:mayax2-beauty:20130619102734j:plain

人力車をチャーター!!w

モデルさんとカメラマンさんが人力車に乗って10分間竹林を巡っているあいだ

私たちは木陰でお留守番。。。

なんかデートみたいになってんですけど。

モデルさんとカメラマンさん、デートみたいになってんですけど。

 

 

さてさて、お次ぎは川床「べにや」さんへ。

f:id:mayax2-beauty:20130619103045j:plain

 

川もすごく綺麗!!

f:id:mayax2-beauty:20130619104038j:plain

 

 

木々も美しい!!

f:id:mayax2-beauty:20130619104246j:plain

いやー、まじで素敵でした!!

最初、私たち以外に誰もお客さんいなかったし。

堪能しました!!

突然の撮影依頼にも、柔軟に対応してくださって、本当ありがとうございます!!

 

 

コース料理をいただきながら、撮影準備ー。

鮎の塩焼き〜♡

f:id:mayax2-beauty:20130619103138j:plain

 

 

カメラを向けられていることに気づくと、必ずなんかしらのアピールをしてくるせいまさん。

f:id:mayax2-beauty:20130619103348j:plain

 

そんなせいまさんの靴下が!!!

f:id:mayax2-beauty:20130619103427j:plain

f:id:mayax2-beauty:20130619103438j:plain

異様にカラフル!!!!

気合いの現れでしょうか?!

しかし、その気合いもマーブル色にならないでしょうか??

 

 

そんなせいまさんをよそに、マミータさんは真剣にメイク。

f:id:mayax2-beauty:20130619103833j:plain

 

 

かと思いきや、撮影の脇でご飯をかっこむマミータさん。

f:id:mayax2-beauty:20130619103856j:plain

 

 

そのかっこみ具合がハンパない!!

f:id:mayax2-beauty:20130619103933j:plain

 

もぐもぐ具合がハンパない!!!

f:id:mayax2-beauty:20130619103957j:plain

 

 

 

ふとせいまさんをみると、こんな感じに。

f:id:mayax2-beauty:20130619104338j:plain

何かに似ている、、、、何かに、、、、

とずっと思っていて、さっき思い出しました!!

「浦島太郎」でした。

私の中の浦島太郎のイメージでした。

 

 

お座敷でも撮影させていただき。

f:id:mayax2-beauty:20130619104825j:plain

 

 

 

そこに置いてあった、木でできた鶴亀が、何かの妖怪みたいだった件。

亀が鶴を喰らおうとしている件。

f:id:mayax2-beauty:20130619104856j:plain

……ん??

鶴と亀??

……浦島太郎じゃね??

せいまさんじゃね??

浦島太郎は、おじいさんになった後、鶴になってどこかに飛んで行ったという説もあることですし。

…やっぱり、せいまさんじゃね?

むしろ、これが置いてあるのを真っ先に発見したせいまさんが

あのヘアスタイルにしたんじゃね??

このロケーションに自分を合わせたんじゃね???

すげー!!!やっぱfemmeボス清馬さん、スゲー男だよ!!!!

その場で気づけなくて、すんませんした!!!

私、そこまでのスキルがなくて、すんませんした!!!

 

 

そんなこんなで、11時間かけた撮影も無事終了。

お疲れさまでした!!!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

かなり素敵な作品に仕上がると思います!!

皆さん、7月末発行のファッションエッジをお楽しみに!!!!!