弱小編集長(遠藤まや)の日記

美容業界誌の弱小編集長(遠藤)は、今日も弱小なりに奮闘、ときどきサボり。雑誌撮影、取材、日々思うことなど、とりとめもない内容を綴っていきます。

濃すぎると、イジリポイントがブレるよね。

 

年も明けてだいぶ経ちますが、

皆様あけましておめでとうございます!!

今年もゆるりゆるりと、そこそこ頑張ってまいります。

 

さて、2014年早々、1月6日はファッションエッジ巻頭撮影でございました。

 

ご協力いただいたのは

early 宇井さん/ALPHA上井さん/femme清馬さん/NiL野末さん(撮影順)。

 

着いて早々、各地のお土産達。

f:id:mayax2-beauty:20140114164356j:plain

とても美味しくいただきました!!あざす!!!

 

 

一番バッター宇井さん。

f:id:mayax2-beauty:20140114164456j:plain

何か話しかけてる野末さん。

でも微動だにしない宇井さん。

 

 

f:id:mayax2-beauty:20140114164739j:plain

身振り手振りも交えて熱〜く何か話しかけてる野末さん。

でも、微動だにしない宇井さん。

 

宇井さんがあまりにもかまってくれないから、

仲間を呼んだ野末さん。↓

f:id:mayax2-beauty:20140114165005j:plain

でも、微動だにしない宇井さん。

最後は直立の野末さんと清馬さん。

二人して同じポーズでおとなしく見学。

左手を前にして組んでるのも同じという奇跡。

前髪の流れてる方向も同じという奇跡。

 

無事撮影が終わり、「モニターに写ってる自分の作品をスマホで撮りたいんだけど

光が反射して上手く撮れないんですけど」って宇井さんの一声で

がっちりフォーメーション組まれ

f:id:mayax2-beauty:20140114165258j:plain

「宇井氏守り隊」

あるいは

「宇井氏に奉仕し隊」

結成の瞬間!!

 

 

で、お次ぎはとっても可憐な女性美容師、上井さん。

f:id:mayax2-beauty:20140114165624j:plain

今日も素敵。

私と同年代とは思えない可憐さ。

 

 

f:id:mayax2-beauty:20140114165721j:plain

 可憐な上井さんを見守る男性達。(と、マミータさん)

でも、清馬さんの位置からは見えないと思うんだけどな〜。

「見てますよ」ポーズですかね。「サボってないよ」ポーズですかね。

 

かと思ったら、なにやら悪巧み中のお二人。

f:id:mayax2-beauty:20140114165941j:plain

後ろ姿だけど、悪い顔してんだろうな〜って想像は安易にできます。

(本当はちゃんとした打合せ中なんだけども)

 

 

上井さんの撮影を、なぜか一列に並んで見学。

f:id:mayax2-beauty:20140114170247j:plain

 

 

なんて真面目なんでしょう!!

と思ったのもつかの間。。。↓↓↓

f:id:mayax2-beauty:20140114170328j:plain

う◯こ座りでダベる宇井氏と野末氏。

んで、携帯いじる  チームfemme。

 

 

可憐な上井さんの撮影も素敵に終わり、

お次ぎは清馬さん。

f:id:mayax2-beauty:20140114170550j:plain

でたよ、でたよ。

お得意のこのポーズ。

アピールできるところは逃しませんよ!的な。

鏡に映ったマミータさんのあきれ顔が全てを物語っております。

 

で、自分の撮影終わったこの方。

f:id:mayax2-beauty:20140114170834j:plain

さすがです。

カメラを構えてる人は見逃さないという、このポリシー!!

 

 

で、今回の大トリ野末さんの番です!!

私がメイクルームを覗くと、野末さんとモデルさんとメイクさんだけっていう。

誰も見てないっていう。

自分の番が終わっちゃったから、美容師仲間 誰も見てないっていう。

私、笑いすぎて写真撮るの忘れるという大失態。

野末さんの背中が寂しすぎた!!!www

 

 

「みなさーん!野末さんが寂しがってるよー!!」

と言うとわらわら集まってきてくれました。

f:id:mayax2-beauty:20140114171525j:plain

 野末さんの背中も、心なしか嬉しそう。

みんなが来てくれて嬉しそう。

 

で、fem◯eボスのせ◯まさんはここでもやはり、、、、

f:id:mayax2-beauty:20140114171625j:plain

「野末さんより僕を!!!この僕をっっっ!!!!」

 

もう、何も言うまい。。。

 

 

そんなこんなで、濃いメンバーで誰をイジっていいのやら分からないままblogを書きましたが。

結果、可憐な上井さん以外全員をイジって、全体的にイジリ度が薄まってしまったのですが。

作品はとても素敵です!!

本当に素敵です!!!

こんな裏側でしたが、本当に素敵です!!

 

1月31日発行のファッションエッジをお楽しみに!!!!